口コミで人気のブランド品

ネットでラクラク注文

クマアイコンのジュエリーブランドtous

time 2021/08/03

クマアイコンのジュエリーブランドtous

かわいいクマがアイコンのtousはスペイン発のファッションブランドです。日本では1996年に1号店がオープンしています。現在は札幌、仙台、名古屋にも各1店舗ずつ、東京には新宿、池袋、銀座にお店がある人気ブランドとなっています。2004年時点で世界各国には200以上の拠点を持つtousは1920年にスペインのバルセロナで誕生しました。

時計の修理工場から始まったこのブランドは、1965年、創業者の息子サルバドール・トゥス・ポンサとロサ・オリオル・ポンサの結婚によってジュエリー界への道を進み始めたのです。10年後には小さなジュエリー工房でジュエリーのリフォームを手がけはじめ、1985年にtousのシンボルであるクマが生まれました。そして、この頃から国内の事業を拡大していくことになりました。事業は成功を納め、やがて夫婦の四人の娘達がビジネスに加わってからは活躍の場は更に広がりをみせていきます。

時計とジュエリーだけではなく、バッグやファッション小物も展開し、世界中で多くのファンを獲得しました。お馴染みのシンボルであるクマをあしらったタオルや財布、シティバッグやトートバッグまでハイセンスな品物はオンラインショップでも手に入れること可能です。tousは確固とした企業としてサスティナビリティにも力を入れています。19世紀に建てられた繊維工場を、省エネや自然光を生かしたて改修し新社屋としたほか、地熱を利用した別館を建設しました。

現社長である娘のアルバは、tousを世界でもっとも愛されるブランドにするためにこれからもサプライズを生み出し続けると語っています。ショパールの通販のことならこちら

down

コメントする




ゼニス

ブライトリング