口コミで人気のブランド品

ネットでラクラク注文

メンズの二つ折り財布

time 2021/10/12

メンズの二つ折り財布

メンズの財布を選ぶ際に、「長財布」と「二つ折り財布」で迷う場合がありますが、両者には異なる魅力があります。そこで、今回は「二つ折り財布」を選んだ場合のメリットについて紹介していきたいと思います。二つ折り財布の大きな魅力は、コンパクトで持ち歩きやすい点です。メンズはレディースに比べてバッグを持ち歩かない傾向があるので、財布がコンパクトな方が助かります。

なぜなら、財布をジャケットなどのトップスのポケットに収納し、手ぶらで街を歩けるからです。なお、近年流行っているサコッシュなどの小型のたすき掛けバッグにも入れやすいというメリットもあります。小型のバッグに財布・スマホ・ハンカチの3点を入れておきたいといった場合でも、財布が小さいおかげでバッグがパンパンに膨れずに済むからです。次に、小銭が出しやすいというメリットもあります。

買い物時にレジの前で小銭を出し入れする際に、二つ折り財布なら小銭専用のポケットがついているデザインが多いので、とても使いやすいです。メンズとしては、店員さんとの小銭のやり取りをスムーズに出来る方が、一般的にスマートでカッコ良く見えることでしょう。また、近所のコンビニでちょっとした物を買うだけの場合は、手間取らずに小銭をさっと出したくなりますので、コンパクトさは重要だといえるでしょう。さらに、これからは電子マネーの普及が進んでいく傾向がありますので、財布の中身がどんどん少なくなっていく可能性が高いです。

お札と小銭が少なくなれば、大きな財布を使う必要がなくなっていくので、これからの時代には二つ折り財布がマッチしていくといえるでしょう。

down

コメントする




ゼニス

ブライトリング