2021/07/21
日本は高度成長以降、目覚ましい消費をしてきました。一般既製品に飽き足らず、高級ブランド品などもこぞって購入してきました。特にバブル経済期はピークと言え、ブランド品を持っていない人は皆無でした。バブルでブランド品に慣れ親しんだ人は現代のデフレ経済でもブランド品を選好する傾向にあります。
しかし現在の景気では、定価でブランド品を購入するのはばかばかしいと考える人が多くなっています。そこで注目されているのがブランド買取ショップによる転売です。ブランド買取ショップは自社で転売ショップを経営しています。そこでは新品同様のブランド品なども破格値で購入することができるのです。
また使用感や傷などの程度をあまり気にしないのであれば、BやCランクの物で定価の半値以下で購入できてしまうものもあります。また百貨店などの催事でこうしたブランド買取りショップが一堂に会し、ブランド市を開催することがあります。こうしたイベントを利用すると一気に転売ショップのブランド品を大量に見ることができます。ショップごとに傷の程度やランクの違うブランドバッグが陳列されており比較対象してみて自分のお財布と相談し、自分の希望にマッチするブランド品を見つけ出すと良いでしょう。
また交渉次第ではさらに値引きしてくれる可能性もあります。またこうしたところで購入すると商品券が使えたり、百貨店のポイントがつくなどさらにお得に購入することができます。